新世代コミュニケーションツール
2002年1月8日ブロードバンドだ、携帯テレビ電話だと
コミュニケーションツールの進歩がめざましい昨今
21世紀の新たなコミュニケーション手段として
ここ2年ほど、私、注目しているものがあります。
あなたもぜひ試してみてください。
電報。
電報です。「チチキトク、イマスグカエレ」の電報です。
これが異様におもろいんです。
まず、このe-mailや携帯電話全盛のご時世に
突然玄関のチャイムが鳴って、郵便屋さんが「電報でーす」と
叫んでいるところをイメージしてみてください。
それだけでもうドキドキワクワクです。
問題は内容です。
普通に「ハロウ!元気?」とか打っても意味がない。
昨年の前半くらいまでは、内容を一所懸命考えて
なんとか相手を笑わせてやろうとがんばった結果
「第4回世界焼き飯選手権inエクアドルのご案内」
とかいう表題で、アナタが日本代表に選ばれたとか
場所は秘密!とか、そんな内容で勝負してました。
今考えると、まだまだ若僧でした私も。
ちっともおもんないです。
第一、電報って文字数が多くなればなるほど、金がかかるんです。
アホな友達の為に2,000円も使ってどうすんじゃい。
そこで最近凝っているのが
いかに短い文章で相手をノックアウトできるか、ということ。
私的に、今までに送った電報のMVPは
「ふすま」
コレです!コレで決まりです!
しばらく連絡とってなかった高校時代の友達から
突然「ふすま」とだけ書かれた電報が届いたのをイメージしろ!
最高ですね。
これぞ21世紀の新時代コミュニケーションです。
コミュニケーションツールの進歩がめざましい昨今
21世紀の新たなコミュニケーション手段として
ここ2年ほど、私、注目しているものがあります。
あなたもぜひ試してみてください。
電報。
電報です。「チチキトク、イマスグカエレ」の電報です。
これが異様におもろいんです。
まず、このe-mailや携帯電話全盛のご時世に
突然玄関のチャイムが鳴って、郵便屋さんが「電報でーす」と
叫んでいるところをイメージしてみてください。
それだけでもうドキドキワクワクです。
問題は内容です。
普通に「ハロウ!元気?」とか打っても意味がない。
昨年の前半くらいまでは、内容を一所懸命考えて
なんとか相手を笑わせてやろうとがんばった結果
「第4回世界焼き飯選手権inエクアドルのご案内」
とかいう表題で、アナタが日本代表に選ばれたとか
場所は秘密!とか、そんな内容で勝負してました。
今考えると、まだまだ若僧でした私も。
ちっともおもんないです。
第一、電報って文字数が多くなればなるほど、金がかかるんです。
アホな友達の為に2,000円も使ってどうすんじゃい。
そこで最近凝っているのが
いかに短い文章で相手をノックアウトできるか、ということ。
私的に、今までに送った電報のMVPは
「ふすま」
コレです!コレで決まりです!
しばらく連絡とってなかった高校時代の友達から
突然「ふすま」とだけ書かれた電報が届いたのをイメージしろ!
最高ですね。
これぞ21世紀の新時代コミュニケーションです。
コメント